■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:ワイヤーフレーム全方位STG(12‰) 08/02/03 20:05:00 BdSlTSw8 >>978 宗派とか知らなかったんですが、調べてみたらB宗2派でした。 FPSがリフレッシュレートと同じ場合以外はカクカク上等ということで。 くそ重いのは、当たり判定が重いせいだと思います。 >>570のコンセプトで作っているため、直線同士の判定を 多用しているせいじゃないかと。 (たとえば、あの敵弾ひとつにつき6回判定やってます) 近くにいない対象とはそもそも判定しないとかは、一応やってはいるんですが 現状の私の脳みそではこんなもんです。 高速化とかは追い追い行っていきます。 982:名前は開発中のものです。 08/02/03 20:51:12 BT9TQl6f 某ゲームメーカーの偉い人が 「見た目は3Dでもゲーム性は2D」 ってゆってた。 983:名前は開発中のものです。 08/02/03 20:54:24 2WmOB5jZ >>981 失敬、前の方のレスを読んでませんでした 演算の高速化といえば、加減乗算だけで行うってのがよく言われてますね たとえば円形判定なら sqrt(x*x+y*y) < r ではなく x*x+y*y < r*r にするとか ま、今のマシンで除算や平方根の負荷なんて無いのかもしれないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch