■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト91:名前は開発中のものです。 07/03/22 02:07:36 uwj3TrYx >>13はテンプレを守って名前欄にタイトルと完成度を書いてくれ 92:ラスボス追加(90%) 07/03/22 02:34:22 Oxu+kRqZ 進捗 ・最終ミッションまでテスト&修正完了…多分テンポ向上しているとオモ ・ROOKIE,VETERAN難易度調整…は自身よく判らないのでパスorz ttp://www.youtube.com/watch?v=rWbWtrKyhrs 課題 ・ラスボステクスチャー修正 ・トレイルの表示がおかしくなることがある ・雲の回転防止策の検討実装と負荷評価 93:名前は開発中のものです。 07/03/22 13:55:37 Ibn+d37R すげえなぁ 94:ローグ系13号@仮(5%) 07/03/25 22:35:52 eSknNPNu >91 タイトルないから名無しなんだじょー。 ローグライク系を製作中の 13 --> ローグ系13号 としておこう。 最新版: http://soramame.dw.land.to/products/NoTitle_20070325.zip 【進捗】 ・ターン制を実装した ・罠を仮実装した(効果がない) ・階段を仮実装した(細かい設定はまだ) ・満腹度を仮実装した(細かい設定はまだ) ・敵が自然発生するようにした(細かい設定はまだ) ・LVUPを仮実装した(実体がない・必要経験値も適当) ・ジョイパッドに対応した(仮割当固定・コンフィグ設定はまだ) ・スクリーンショットを保存できるようにした 【問題点】 ・アニメーションの描画関連で完全に詰まったっぽい。描画手法が分からん。 --> エフェクト系統が一切入れられず、メッセージでしか事象が分からない。 --> そのメッセージも未実装なので分からん(デバッグコンソールに一応出してるが...) --> 特に、イオの巻物的な効果とか、銀の矢的な効果の実装がお手上げ。アニメとダメージの複合だもんな。 --> 分かるのは、キューを使うんだろうってことぐらい ・モンスターが多いと処理が遅い。 --> FPSを60に同期していないが、それではなく、単に敵行動処理が悪いんだろう。 【悩み】 ・モンスターの視界が狭いかも --> 広げると壁判定処理が複雑になるんだよなぁ・・・ ・出入口とか迷路に落とし穴ってどうだろう --> 出るからこそ、クソッて気持ちになれるから有りだと思うが ・開幕モンハウで、1発1ダメージ固定でも、敵全滅までに300ぐらい喰らうんだが --> アイテム、攻撃力、防御力のバランスだけで改善できるのか? ・少し詰まるとついついマインスイーパ(Minesweeper Clone)に手が伸びる --> 結局2~3時間やってしまう。今週末のベストは 72.52 秒でした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch