07/03/22 01:36:42 qHtnQBqz
>87
報告サンクス
>部屋のど真ん中の水路に衝突して停止
>>ある規定ターン数以上、位置が変わらなかったらそこから進行方向(左)と
>>垂直な方向(上か下)へランダムに何マスか移動してまた通常移動とか。
5ターン位置が動かず、敵を捕捉してなければ、目標を再取得するようにした。
行きたがってた方向には行かなくなるが、長期衝突は回避できるようになった。
行きたがってた方向に行かせようとすると、汎用の移動関数が崩壊するので諦めた。
>>移動しても固まったまま
5ターン位置が動かなければ、目標を再取得するようにしたので自然解消すると思われる。
進捗
・敵がプレイヤーを補足するようにした
・敵が攻撃してくるようにした(まだ、隣接打撃のみ)
・一応、敵を倒せるようにした
問題点?
敵の巡回タイプは、左手法、右手法、ランダムの3パターンにしてあるんだが、
左手法、右手法の場合に、特定の地形で敵がループする。
トルネコ2GBAでも敵(スライムナイト)がループするのを確認できたので、ここは妥協とする。
(N901iSで撮影: URLリンク(soramame.dw.land.to) )
そろそろグラフィック周りの研究をしないと...
弓矢を打たせたい!!!
えせローグライク@完成度5%ぐらい?
URLリンク(soramame.dw.land.to)