■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:オリジナルSRPG(2%) 07/03/20 18:11:41 //K9wYEn ・テクスチャオブジェクト開放関連のバグでリークしていたのを解決。 89:オリジナルSRPG(2%) 07/03/20 23:41:00 //K9wYEn ・背景の描画を実装 90:13 07/03/22 01:36:42 qHtnQBqz >87 報告サンクス >部屋のど真ん中の水路に衝突して停止 >>ある規定ターン数以上、位置が変わらなかったらそこから進行方向(左)と >>垂直な方向(上か下)へランダムに何マスか移動してまた通常移動とか。 5ターン位置が動かず、敵を捕捉してなければ、目標を再取得するようにした。 行きたがってた方向には行かなくなるが、長期衝突は回避できるようになった。 行きたがってた方向に行かせようとすると、汎用の移動関数が崩壊するので諦めた。 >>移動しても固まったまま 5ターン位置が動かなければ、目標を再取得するようにしたので自然解消すると思われる。 進捗 ・敵がプレイヤーを補足するようにした ・敵が攻撃してくるようにした(まだ、隣接打撃のみ) ・一応、敵を倒せるようにした 問題点? 敵の巡回タイプは、左手法、右手法、ランダムの3パターンにしてあるんだが、 左手法、右手法の場合に、特定の地形で敵がループする。 トルネコ2GBAでも敵(スライムナイト)がループするのを確認できたので、ここは妥協とする。 (N901iSで撮影: ttp://soramame.dw.land.to/products/ROUTE.3GP ) そろそろグラフィック周りの研究をしないと... 弓矢を打たせたい!!! えせローグライク@完成度5%ぐらい? http://soramame.dw.land.to/products/NoTitle_20070321.zip 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch