■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:MMOTPS(13%) 07/12/22 23:21:08 tqXgJtv1 新コードによるウィンドー内に旧コードによるメニューが表示された! まだ操作できないけど(つかWM_????が正常に処理されてない悪寒。 日~月曜日休めるので、ここらへんつめておきたい… 851:名前は開発中のものです。 07/12/23 01:36:19 NeQgkPtV 色々とマンドクセので3200x2400なマップ全体描画してたけど、 画面内800x600のサーファス1枚だけ描画するようにしたら軽くなりすぎワラタ 852:名前は開発中のものです。 07/12/23 01:38:40 rv3tz+wL 3200×2400のサーフェスって作れるのか? 853:名前は開発中のものです。 07/12/23 01:53:39 NeQgkPtV 用語間違ってたらごめん devc++とSDLで↓で作った奴は動いてた 結局は画面領域だけもう一つのサーフェスに切り貼りしてるんだけど SDL_CreateRGBSurface(SDL_HWSURFACE, MAP_WIDTH, MAP_HEIGHT, SCREEN_BPP, rmask, gmask, bmask, amask) 854:名前は開発中のものです。 07/12/23 04:42:01 eh7QGNnn マップ全体を最初からバッファに描画しておいて、 画面領域だけコピーしてスクロールを実装か でも、グラボによってサーフェスに取れる範囲が違うような… サーフェスの大きさの限界は、描画領域と同じにしておくのが無難かも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch