■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:ラスボス追加(88%) 07/03/16 00:13:13 C65PSg6u 生存報告orz ttp://www.youtube.com/watch?v=KdmbPieq9kE 課題 ・残りミッションの調整 ・ROOKIE,VETERAN難易度調整 ・ラスボステクスチャー修正 80:名前は開発中のものです。 07/03/16 02:41:59 vHwdQ6sS >>79 なんかマウスで操作してるように見えるけど、本当にそうだったらそれだけで好みの部類に入る。 81:ラスボス追加(88%) 07/03/16 23:12:50 AzDB05Du >>80 動画でわかるのか…w 一応テストなのでマウスでやってます。 マウスだとラダー操作ができなくてGUNが使いにくいのですが、 そこら辺で判ったのかな。。。 82:13 07/03/17 02:23:07 Q8eb1HrC どうも。13です。 進捗 ・初期配置(敵・物・罠・水路・店・モンハウ)を仮設置した(実体は無い) --> 敵にパラメタが無いのでミミックもどきもモンハウの敵もアクセル全開... ・敵移動を巡回分だけ作成 ・周辺描画(まだ必要ないので四角形を表示してるだけ) ・アイコン作成(絵心ないので濃淡無しのノッペリ絵) 問題点 ・壁を掘られた時に敵の動きが変になると思われる。もう無理ぽ... --> 現状ファイルの大部屋モンハウで左上角を5*5ぐらい削ると状況が分かる ・敵大量発生時の敵同士の衝突で膠着状態になる。これもキツイ... --> モンハウで全員起きてプレイヤーが透明/迷路誘い込みをした場合を想定 --> 現状ファイルの2*1のフロアとか ・部屋のど真ん中の水路に衝突して停止 --> コンピュータって馬鹿だから~...では済まないよね、やっぱり。 えせローグライク@完成度5%ぐらい? ttp://soramame.dw.land.to/products/NoTitle_20070317.zip 開発は敵攻撃関連で詰まりそう(処理・表示ともに) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch