■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト538:名前は開発中のものです。 07/09/03 21:34:43 KMBaSnRs >>537 影表示用のポリゴン数を減らしたモデルを用意するというやり方は? 539:名前は開発中のものです。 07/09/03 21:37:16 KMBaSnRs 補足 ttp://watch.impress.co.jp/game/docs/20051207/3dwa.htm 540:名前は開発中のものです。 07/09/03 21:48:51 KMBaSnRs 補足2 ttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060911/vp2.htm 541:3DACT(7%) 07/09/03 23:35:43 kvNOVVbs >>538-540 案を出していただきありがとうございます。 ただ、現状としては ・ピクセルシェーダーが死んでいるため深度バッファシャドウが糞重い ・モデルにカメラがめり込むことが前提のためステンシルシャドウが出来ない そもそも現状ですら3パス描画するとFPSが目標値(30)を下回っちゃうので マトモな影は事実上不可能なんです。 542:524 07/09/07 00:37:18 avcygLSd >>525-526 プレイサンクスです!参考になりました。 エンカウント率修正、イベントフラグも直してみました。 フィールド上の引っかかり等の不具合は解消しにくいです・・・。申し訳ないです。 (基本的に正方形チップで埋めているので角がある→角をなくすチップを作ると手間がかかりすぐる あとそれに対応するor角があってもすいすい動かすプログラミングスキルが足りない・・・などが原因ですorz) あと、荷物ですが後々運んだり置いたりとイベントやアイテムを出す予定です。(岩はテスト用に置いたまま置忘れでした;) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch