■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:13 07/03/05 11:30:13 Qjq7+k5A つづき で、結局目標まで自分で歩かせようとしているんだが、上手くいかない。 斜めさえなければ完璧に歩かせられるんだが、斜めを自然に行なわせようとすると、激ムズ。 斜め封印版: ttp://soramame.dw.land.to/products/NoTitle.zip ・たまに迷路と通路が切れる@敵移動優先でやってるので未修正 以前、敵移動のさせ方が分からず、アイテム・表示回りを先に作り込んでたんだが、ソースが破綻した --> 拡張しづらいほどに、先を見据えて変数与えすぎ(今回はまだマップとキャラ移動関連しかないよ!) (表示回りとアイテム回りを作ってた。メッセージ(自動送り?)とアイテム(壷要素)がしんどい) >部屋データと経路データから行ってない部屋への >ルート検索すればいいだけじゃね? それが簡単に作れるなら、とっくに移動処理終わってるよ・・・ 最短ルートではなく、自然な動きの最短ルートが欲しいんだ・・・ 情報交換するといろいろ調べる手間が省けるので、参考になりそうなサイトがあれば、教えてくれると嬉しい。 でも、言語が違うか・・・(VB?)。 Java Tips@考え方の参考になる ttp://javagame.main.jp/index.php?FrontPage#u1b27b69 穴掘り法@迷路部屋作成時に ttp://www.javaopen.org/j3dbook/mlarchive/msg01126.html 暗号化@データ改竄防止 ttp://www22.big.or.jp/~qul/program/text/route004.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch