■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch145:名前は開発中のものです。 07/04/16 15:41:20 z4RJopMg>>144 アイテムのパラメータなんて、せいぜい数十個だし、 1効果を1Byteで表しても1アイテムで数十Byteしか使わない。 仮に効果の種類が50種類あって、アイテムの種類が500種類あっても 50×500 = 25000Byte ≒ 25KByte で特に気にする必要はないと思う。 どうしても、少しでも小さくしたいというのであれば、 効果量が必要ない効果は1bitで表せばいいんじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch