■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch144:ローグ系13号@仮(7%)
07/04/16 00:20:24 kVbjR8KO
今週の進捗報告。
MineSweeper の今週のBESTは 69.56秒。人生3度目の70切りでつ。

今の所、STLは使わない方針なので、map とか vector は未使用です。
というか、CLASS すら使ってません。かなりCライクです。
実は、よく分からないだけだったりするのは内緒。

今週は EXE化 しました。
最新版: URLリンク(soramame.dw.land.to)
画 像: URLリンク(soramame.dw.land.to)

【進捗】
・装備/外す 関連の実装
・処理の汎用化を進めた(割には汎用化出来ていない)
【課 題】
・ソート時の装備品優先
・状況に応じて(装備等)、アイテム関連コマンド後にウインドウ保持
・アイテムが1ページ目しかないときに左右を押すと先頭になる
【悩み】
・アイテムを外部データで管理したいんだが、効果をどうやって渡すべきなのかよく分からない。
 複合効果を持たせるなら、パラメータが大量にいる(効果+効果量)? --> 構造体の肥大化?
  ex) ト○ネコの弟切草は、HP+100, 満腹度+5, 目潰し・混乱・まどわし解除。最大HP上昇。


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