■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:名前は開発中のものです。 07/04/14 09:04:47 1+y0c7ND 前提として場合によるってのがあるけれど 継承やりすぎると1つのクラスがでかくなりすぎる傾向があるから あんまり好きじゃないな 143:名前は開発中のものです。 07/04/15 23:23:27 Yn0I7IrR カシオペアは完成したのかい? 144:ローグ系13号@仮(7%) 07/04/16 00:20:24 kVbjR8KO 今週の進捗報告。 MineSweeper の今週のBESTは 69.56秒。人生3度目の70切りでつ。 今の所、STLは使わない方針なので、map とか vector は未使用です。 というか、CLASS すら使ってません。かなりCライクです。 実は、よく分からないだけだったりするのは内緒。 今週は EXE化 しました。 最新版: http://soramame.dw.land.to/products/NoTitle_20070415.zip 画 像: http://soramame.dw.land.to/picture/shot_20070415.png 【進捗】 ・装備/外す 関連の実装 ・処理の汎用化を進めた(割には汎用化出来ていない) 【課 題】 ・ソート時の装備品優先 ・状況に応じて(装備等)、アイテム関連コマンド後にウインドウ保持 ・アイテムが1ページ目しかないときに左右を押すと先頭になる 【悩み】 ・アイテムを外部データで管理したいんだが、効果をどうやって渡すべきなのかよく分からない。 複合効果を持たせるなら、パラメータが大量にいる(効果+効果量)? --> 構造体の肥大化? ex) ト○ネコの弟切草は、HP+100, 満腹度+5, 目潰し・混乱・まどわし解除。最大HP上昇。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch