■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト131:名前は開発中のものです。 07/04/09 00:59:26 39Dk+caI 100MByteは取り過ぎw 構造見直せばワールドマップ上でイベント起こるような変態システムでも10MByteで済むて。 最低でもマップ情報中のインデックスとマップチップ情報自体は分離しませう 参照/ハッシュ程度の理解でさえ、32bit幅intに収まるなら負荷変えずに行けるぞ 132:ローグ系13号@仮(7%) 07/04/09 01:31:25 az829d03 書かなくても分かるだろうけど、100MBは冗談だよ。 実際は、存在関連だけなら 50KByte あれば充分かと。 ただし、メモリ使用量は デカいかもよ(グラフィック、音楽全般)。 ちなみに、C++をマスターしていないおいらに、Hashを実装しろなんてのは無謀だ。 そもそも、今作ってるのが処女作だ。経験もへったくれも無い。 133:名前は開発中のものです。 07/04/09 01:41:50 c8YDvnVv C++なら普通にMapを使う というわけにはいかんのですか? 134:名前は開発中のものです。 07/04/09 10:34:04 TJO4g1v+ hashmapは標準には無いけど、ソースならゴロゴロ転がっているしな。 まあ俺ならSTLのmap使う。これで十分。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch