■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.8■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:新規RPG(12%) 07/03/04 22:17:39 MQFtE0k4 某アクションRPGに影響されすぎて方向性が変わり杉… そろそろ本編製作に戻ろう…orz シャドウマップに挑戦してみた。(半透明の影が重なると影にならないバグあり) ttp://overrice.web.fc2.com/sample070304.jpg ttp://overrice.web.fc2.com/sample070304.zip 12:名前は開発中のものです。 07/03/05 03:01:02 24JISyJD 前スレの終盤で書いてたローグライクゲームを作ってみた。 ttp://www.h3.dion.ne.jp/~hohoi/loglike.lzh 隔離される部屋ができちゃう可能性のあるやつです。 それ以前に激しい誤解をしている気がしますが…。 今後は隔離部屋対策と、スムーズスクロールをやる予定。 あと味方キャラを出して自動的に敵と戦うようにするかも。 13:名前は開発中のものです。 07/03/05 09:27:05 Qjq7+k5A 前スレ-992です。 まだスレ見てるみたいなので。 左手法では全部屋通過しないという話だが、思い違いかと思って再考してみた。 左手法: 左 > 前 > 右 > 後 の優先順位で行ける方向に進む 部通部通 →──┐ 通通部通 ┌─┬┘ 部部通空 ├←| 通部通空 └─┘ 分かりにくいので下手糞な図示: ttp://soramame.dw.land.to/left_trace.jpg 左上の部屋を始点とし、左手法で徘徊させたとする。 多分、← の所(黄色がない所)には行けないんじゃないかと思う。考え違いしてなければ。 原則、自分のいる部屋に敵を自然発生させない というルールで自然発生させると、 ← の位置で色々行動してたとすると、絶対に敵が来ない安全地帯と化する。 作り込むならば注意されたし。 当方、週末に敵の移動を改善するはずが、悪化しちまったぜorz 一応 roguelike と言ってみる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch