NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 3at GAMEDEVNEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト406:名前は開発中のものです。 07/06/30 03:41:49 zfnjwqLG >>402-405 なるほど 丁寧な解説どうもありがとうございました Sleepの精度とかまるで意識していませんでしたが かなり悪いんですね(良いときで~10ms前後?) >>404でのやり方が一番良いように思うのですが キャラの移動速度が変化する場合などに かなり特殊な場合として 変な錯視が起こりそう (逆に起こるべき錯視が消されてしまって不自然に感じる?) にも思えるのですがそのようなこともありませんか? 407:名前は開発中のものです。 07/06/30 04:11:12 lpWKt5V9 >>406 時間管理の定番APIですがtimeBeginPeriodを使うとSleepの精度は若干向上するようですよ http://www.emit.jp/prog/prog_t1.html (timeBeginPeriodとtimeGetTime,Sleepの精度について) http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20060910 (timeBeginPeriodを使うとなぜ精度が向上するのか) まあSleep(1)を指定しても1ミリ秒後に再開する保証はないので、そこそこ厳密にタイミングを 管理する場合は何か補正する仕組みが必要になると思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch