NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 3at GAMEDEVNEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト396:名前は開発中のものです。 07/06/27 20:58:20 AtaXRt+U html、CSS、javascriptはわかる・・・ アパッチといえばヘリだろ? 次回作はシューティングってことだろ? 397:名前は開発中のものです。 07/06/27 21:52:33 oJHeNCKY >>396 おまえインディアンのアパッチ族のこと知らないの?www 次回作はSLGだろwww 398:名前は開発中のものです。 07/06/29 13:49:58 2rLiOwa0 垂直同期待ちでプログラム的にフレームレート固定化しなければきれいに見えるんだが 環境によって早くなってしまう 逆に強制的にフレームレート固定にすれば環境差はなくなるかわりに ティアリングが気になる 市販のゲームはどうしてるんだろう 399:名前は開発中のものです。 07/06/29 14:10:29 Ysi+fy2W >>398 描画とゲームスピードは別にして考えるといいよ。 描画はVsyncに同期して、 ゲームスピード(ていうか移動量)はタイマで制御するのが一般的じゃない? 市販のものでも、 リフレッシュレートに同期してるものは上記のもの。 任意フレームレートに固定化してるものは、仰るとおり環境差なしのティアリング。 Vsyncに同期せずに出来るだけ多く描画するもの(推奨環境以上なら大抵リフレッシュレート以上出る。FPSゲームに多い)も、ティアリングはあるはず。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch