おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか?Turn 12 at GAMEDEVおいお前ら対戦カードゲーム作りませんか?Turn 12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:名前は開発中のものです。 07/01/31 09:39:00 u41Vm8jh >>25 >24じゃないが、説明してみる。 LSB・・拘束強くなったせいで多色化、MP加速しにくくなった。 ハンデス・・序盤から手札削りにくくなった。能動的に捨てさせられるのが手札抹殺(軍縮)ぐらいしかなくコンセプトとして成り立たない。 MP加速→3/3クリみたいなデッキ全般が安定性ダウン そのおかげでウィニーの相対的強化。2ターン目に3/3出されて一番厳しかったのはウィニーだから。 まあ確かにSEは風一色だったからそれを恐れてってのはあるんじゃないかな。 29:名前は開発中のものです。 07/01/31 12:16:50 AQ3S+kxr 赤単のバーンは今後新しい火力が欲しいところ。 直接火力は現状でも足りないコトは無いけど、 赤単バーンをしたいなら現状これら全部を入れないと 火力が足りなくなりかねないってのはデッキの一極化を招くので。 ちょっとトリッキーな直接火力が出てくればバーンも幅が出そうなんだけどなー。 幇助に関しては、基本クリスタル設置→ターン終わりに幇助→基本クリスタル設置で 2ターン目でMPが6、属性値が2になる。これは脅威だろ。 そもそも幇助を使った時点で相手に対する大きなプレッシャーになりうるので、 どのタイミングで使われてもイヤってのは以前よりも顕著かな。 どうも俺には上手く使いこなせないが。 つかLSBとかハンデスとか凄いデッキ選択の幅が「最初から狭い」モノと ウィニーみたいな選択の幅があからさまに広いモノとの比較ってなんかおかしいような。 これはもう「弱体化」が弱い原因じゃなくて「使えるカードの少なさ」が弱さの原因じゃん。 ウィニーはどの色でも基本的に構築可能だけどLSBは赤白?くらいしか考え付かないんだけど。 まー風単が強いのは分かるけど、それでも>>24が危惧するほどでもないと思うけどなー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch