おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか?Turn 12 at GAMEDEVおいお前ら対戦カードゲーム作りませんか?Turn 12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト20:名前は開発中のものです。 07/01/31 01:54:55 I6TqYHwR 強化による修正を重ねすぎると戦闘がDANZEN高速化、さらに言えば運勝負度がアップするんじゃ。 強化に強化を重ねた末にできるゲームは「最初に軽くて強いカードが来たら勝ち」になっちゃう。 特に今回の修正は加速度的に決着が早くついてしまうのを解決するための修正だと思うんだけどなー。 赤バーンにほぼ確実に入る二枚のキャントリップの弱体化も、MP加速全般の見直しも。 まあ、幇助はいつ出てきても場をひっくり返しうるカードになった感があるけど。 そのほかは普通に良修正じゃないの? まあそんな俺はオゴポゴの修正の所為で 製作途中だった手札破壊デッキをまたコンセプトから考え直さないといけなくなったので現在へこんでる。 21:名前は開発中のものです。 07/01/31 02:45:04 uOi1kOA7 問題は今回の修正にて頭角を現してくるのが一昔前のウィニーだってとこだろ。 LSBやハンデス等の癖のあるデッキが淘汰されて、またウィニーってのが問題だ。 SE時代の風ストンピィ1強みたいのは激しくツマラン。 ある程度弱体するのはいいが今回みたいなデッキ構築の幅が狭まるような弱体はやめてほしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch