▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト69:名前は開発中のものです。 07/02/05 09:17:43 WnpRZJSE ( ゚д゚)ウッウー 70:名前は開発中のものです。 07/02/05 22:26:40 Y866cRDd ( ゚д゚)ウッウー 71:167 07/02/08 03:30:11 /tERQfL4 お久し振りで御座います(´Д`) 現在、プラグインに対しての仕様を調整してみたり各コンパイラでコンパイル可能かをテストしております。 どうやら、BCCは#pragma onceが無効な様子………全部書き直さなければいけないとなると、相当に面倒ですorz 72:名前は開発中のものです。 07/02/08 05:14:55 hpnH8kQz #pragmaは実装がおもっきし各々のコンパイラ依存だから 他のコンパイラを意識するならあまり使っちゃダメなんだぜ 73:167 07/02/08 10:23:55 /tERQfL4 >72 レス有難う御座います、確かにそうですね(´Д`) ただ、#pragma onceくらいはBCCでも通ってくれないかなぁと(w #pragmaでしか出来なさそうなこともありますし(#pragma packとか、こちらはBCCでも通りました) 74:167 07/02/08 10:31:42 /tERQfL4 (続きです) #pragma onceは#ifndef~#define~#endifで実現できますが、 #pragma packはプロジェクトの設定でしか設定できませんから 「プロジェクトの設定依存」になってしまいます。ソースコードで確実にパディングを設定するなら、#pragma packしかないという嫌な事態に(´Д`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch