▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト369:167 09/01/20 21:51:43 yIGVGx3p ………大口叩いたようで怖いので補足しておきますと、コードの最適化(最低動作環境)、 モノクロ、マスクパターンを用いた画面更新、動画の再生などNScripterに劣るところはまだまだあります。 これは私の技術力の問題もありますが、組み込み前提のライブラリとしていることで「尖った」処理をライブラリ内に 組み込むことが困難なのも一因です。マスクパターンを用いた画面更新を一例にしますと、マスクパターンというのは ピクセル単位の処理が必要になります。それをGDI(使う人は今時いないかな?)、DirectX、OpenGLなどのグラフィックス ライブラリ(およびyaneSDKのようなそれらの補助ライブラリ)で簡単に組み込めるよう抽象的で直感的で汎用的なコードを 書くのは極めて難しいです。必ずどこかで無理が出てきますし、個々に特化したコードを書いた方が速度も確実に速いでしょう。 とはいえ、模索してみるよりも前に諦めるのも何でしょうし、 1と2を終えた時点で色々と模索してみる予定です。特にマスクパターンを使えると大きいでしょうから。 というわけで、 3.適宜バグフィックス、サンプル作成、「尖った」処理の組み込みを模索、要望に応じ新規命令を追加 といった感じになるかと思われます。2まで終わらせるとほぼ完成ということですね。 結構過疎ってますが、要望などは随時受け付けておりますので(´Д`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch