▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト343:167 08/11/20 15:44:26 MlFmxeHF 大分作業が進みました、今週末にはアップロードできそうです(といってもAbyssLibのみですが…) あとはノベルエンジン本体のみ………!それにしても、ボトムアップでコーディングしていると途中の閉塞感が半端ないですね。 344:167 08/11/23 22:22:26 SovwNul/ まだ作業途中ではありますが、アップロードすると言った手前もありますし一部アップロードしてみます。 残るはNovelPlayer、NovelPlayer2、BasicCommands、サンプル等々………。 http://abysslib.hp.infoseek.co.jp/AL1200a.zip 345:167 08/12/03 14:34:22 Ci35IGPz | |Д`) ダレモイナイ・・ |⊂ ホウコクスルナラ | イマノウチ というわけで、進捗状況を報告してみます。 現在BasicCommandsに取り組んでおります、とりあえずVer1.200(with Ver1.070)は今週末にでも出せそうです。 346:名前は開発中のものです。 08/12/03 18:36:09 I9P09qK4 いやちゃんとチェックしてるよw 347:167 08/12/06 01:18:30 SivC+o41 >>346 おお、人がおられましたか! チェックして頂けるだけでもありがたいかぎりなのですm(_ _)m 今週末に出すと申し上げましたが、間に合わなさそうな予感が………(急用が入ってしまったので) 現在デバッグ中、とりあえずはAbyssLib Ver1.200 + BasicCommands Ver1.07でリリースする予定です。 変更点を記しますと、 AbyssLib ・細かいバグを修正 ・名前空間を導入 ・演算子の拡張 単項と多項に分離:+、- 新規追加:^、~、!、|=、&=、^= 変更:!=(旧<>) ・汎用クラスの追加 vector_mystr(文字列の動的配列)、RubyTextToken(ルビテキスト(字単位))、 RubyTextTokenLine(ルビテキスト(行単位))、TextToken(テキスト(字単位))、 TextTokenLine(テキスト(行単位)、TextTokenSection(テキスト(文単位))を追加 ・汎用関数の追加・削除・変更 削除:EditText 追加:SaveStringVM、SaveTextTokenSection、LoadStringVM、LoadTextTokenSection 変更:IsOpenedFile(非エクスポート関数に) ・TextTokenSectionにより、文字列管理の方法を変更(テキスト、発言者名、スプライトテキスト、既読履歴) ・今までマクロの書き換えでしか変更できなかった要素を動的に変更可能に 最大Z、最小Z、予約済みZ座標、ログの最大保持数、テキストウインドウのインターフェース、 ルビのフォント、ルビのサイズ、テキストの最大横幅/最大縦幅、発言者名の最大横幅/最大縦幅 テキストカーソルのインターフェース、選択肢のテキストのサイズ、選択肢のテキストのフォント、 選択肢のテキストの最大横幅/最大縦幅、選択肢のテキストのカラー(通常時、カーソル時、クリック時) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch