▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:167 08/10/31 19:39:01 J4+1Cdpc >>338 画面の更新はupdateという命令で一括で行うようになっています、それにクロスフェードを指定する引数がありますので。 詳しくはヘルプおよびサンプルを参照して頂ければと。 そうですね、より多くの動作実績を積みたいのでゲームライブラリへの組み込みは歓迎です。 ただ、その際に「ここが組み込みにくい!」とか「ここをこうしてほしい!」とかが出来れば欲しいのでご自分で組んで頂ければ嬉しいです。 ですが私が組み込んでも「組み込みにくい!」とかは感じられるかもしれませんので、ライブラリ開発の合間を縫ってではありますが 希望されるのであれば組み込みも承ります。その場合は、ライブラリの仕様とかを分かりやすいよう提供して頂ければと。 342:167 08/11/13 19:02:06 0ic4ACTC なかなか作業が進まない、以前よりも時間は取れている筈なのに………orz 細かく作ってると色々と仕様に悩んだりもして、そういうのが大きい一因だったりもしますが(汗 たとえば、今現在選択肢を作り直しているのですが………。 選択肢のインターフェースとして表示する画像を、通常時、 カーソル時、ホールド時(上でマウスボタンがホールドされている状態のこと)と用意したとします。 で、カーソル時には通常時の位置から右に1ドット下に1ドット移動したように見せます(凹みを表現するため) この場合、マウスカーソルの判定矩形は 1.通常時と同じ判定矩形 2.判定矩形を右に1ドット下に1ドットずらす 3.両方の判定矩形を合体させる という方法があるわけです、とりあえずは1で設計してますが…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch