▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト332:167 08/10/24 22:56:09 kr1qcbwb なんだか曖昧な話をしてしまっているような気がしますので、今現在における文字列の実装を以下で説明致します。 拡張された文字列に関わるクラスは、以下の通りです。 RubyTextToken ルビの文字情報(字単位) 格納する情報は、 テキスト、サイズ、カラー、フォント、透過度、ボールドか?、イタリックか?、横幅、縦幅 RubyTextTokenLine ルビの文字情報(行単位) vector<RubyTextToken>に縦幅と横幅の取得関数を付加したようなもの TextToken テキストの文字情報(字単位) 格納する情報は、 テキスト、サイズ、カラー、フォント、透過度、ボールドか?、イタリックか?、横幅、縦幅、ルビ TextTokenLine テキストの文字情報(行単位) vector<TextToken>に縦幅と横幅の取得関数を付加したようなもの TextTokenSection テキストの文字情報(文単位) vector<TextTokenLine>に縦幅と横幅の取得関数を付加したようなもの RubyTextTokenSectionはありません、実装しようかとも考えたのですが深く考えると脳味噌が死にそうなので止めましたw (実装した場合、ルビを改行したりといった変態的なことが可能にはなるのですが) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch