▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト328:名前は開発中のものです。 08/10/23 13:37:25 j1MYmFLI >>327 > 行間のサイズを行の文字列から計算する 表示する段階でおそらく一行分の文字情報(文字の幅や高さなど)はすべてそろってると思うので、 そこから一行の高さを計算するということです。 つまり、一番縦に長い文字が行の高さを決定します。 329:名前は開発中のものです。 08/10/23 23:11:20 FH2BlMc9 リーディングも計算してあげて下さい。 330:名前は開発中のものです。 08/10/24 08:56:00 CgrY7nMS というか、yaneSDK使ってるのなら、 CTextFastPlane オブジェクトの UpdateTextAA() 後に 行の高さと幅が決まるので、 GetSize でその値をそのまま持ってくればいいのかもしれません。 331:167 08/10/24 22:40:22 kr1qcbwb >>328 各行の縦幅(高さ)はその方法で算出していますね、問題は行間(行と行、行とルビ)なわけで…。 >>329 リーディングとは何でしょうか? >>330 ScriptPlayerのグラフィック機能とサウンド機能にyaneSDKを使用しておりますが、 AbyssLibそのものにはCとC++とWindowsAPIのみを使用しております。 yaneSDKをAbyssLibそのもので使うと、yaneSDK必須になってしまうわけで…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch