▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:167 08/09/15 14:21:58 RanEnJ2T 個人的にはNScripter>吉里吉里です、扱い易いのが非プログラマには良いでしょうし。 今のところ、ライブラリ側では自由度を高くしておきスクリプト側で制限をかけるというのが一番いいかなと思っております。 (吉里吉里のKAGとかはそんな感じっぽいですね) なので、今後はそういった方向で開発していこうかと思っております。 323:167 08/09/25 20:57:34 9u2Ww/ne DAT落ち防止を兼ねて報告を。 今現在、AbyssLibのコーディングを六割方終わらせました。 今現在までに行ったことは、 ・全ソースコードの見直し:いくつかバグを発見し修正(追加要素でエンバグする可能性大ですが) ・文字列の拡張:テキスト、発言者名、文字列スプライトなどでタグを用いて文中でフォントなどの変更が可能に。 ・ルビ:文字列の拡張に伴い、ルビの使用が可能に。ルビでもタグを用いて文中でフォントなどの変更が可能です。 ・音声を実装:SE、BGMに加えて音声関連のメンバ関数をサウンド用デバイスクラスに実装しました。 今後は、 ・DefOut:現在、定数は#defineで定義していますがそれを外部ファイルから変更可能にします。 ・シーンのクラス化:既読履歴、環境設定などのシーンをクラス化してNovelPlayerクラスから分離させます。 ・オブジェクトファイルの追加ロード:オブジェクトファイルを追加で読み込むことが可能になるようにします。 といった感じです。AbyssLibの変更に付随して他も変更しなければなりませんし…恐らく、来月末ぐらいまではかかるかと思われます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch