▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 08/08/27 15:54:16 ZHpwjxY+ http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-6375.html 316:167 08/09/07 16:50:05 FG5ygJhj お久しぶりです(´―`) DAT落ち防止も兼ねて、報告をと。 現在、スランプ中にて遅々として進まぬ状態です…が、何とかコーディングは四割方終わらせました。 まあ、デバッグやテストを含めると全体の二割といったところですが………遅くとも、今月末には大規模アップデートを行ったAbyssLibをお見せできると思います(´Д`) 317:名前は開発中のものです。 08/09/07 18:00:14 PE+kmDxS おお 期待してまさ!! 318:167 08/09/13 16:38:48 WRTiVf8b 月末に、と申し上げましたがコーディングが遅々として進まず遅れる可能性大です(;´Д`) それにしてもレス少ないですね、というわけでアンケートでもとってみようかと思います。 次期バージョンではテキストにルビを振れるよう、現在開発しております。 で、ルビの仕様を悩んでいるのです。 1.ルビのフォント A.固定 B.スクリプト内で変更可能 2.ルビのサイズ A.固定 B.スクリプト内で変更可能 3.ルビのカラー A.固定 B.ルビを振った文字のカラーに順ずる C.スクリプト内で変更可能(Bのように順ずるのも含めて) 4.ルビのスタイル A.フォント・サイズ・カラーはルビ中で変更なし B.フォント・サイズ・カラーはルビ中で変更可能 もう少し詳しく説明しますと、たとえば「命」に「ライフ」とルビを振ったとしましょう。 Aの場合はMSゴシック、10pt、#FFFFFFなら「ライフ」全てがそれに従い、 Bの場合はタグによって「イ」だけMS明朝、12pt、#FF0000が可能ということです。 個人的にはルビは見易さ重視で考えるとAの方がいい気はするのですが…(実装も楽ですし) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch