▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:231 08/08/12 22:02:40 T5rKjtuP GJ! さて話の続きは考えてあるのだが。どうしようか・・・。 312:167 08/08/12 23:05:48 ZamgD3kn さて、ADVサンプルをアップロードしたことで一区切りがつきました。 今後の予定は、 ・大規模なアップデート(Ver1.100→Ver1.200に) ・画面効果・画面更新・命令の追加 ・他サンプルの作成 上記のような感じです。 具体的には、 text(禁則処理、複数分割、表示位置調整(センタリング)、ウエイト、カラー、スピード、サイズ、フォント、文字間、行間、ルビ) quake(揺れ回数) update(より多くのパターンを実装する(シャッター、カーテン、スクロール)) volume(voicevolumeを実装する)(voiceあるいはtextvを用意するべきか?) select(制限時間付きの選択肢も用意する)(新命令として用意するべきか?) 出来れば(桜・雪・雨・蛍などの特殊演出、乱数、for~next、break;) BaseDrawManager(テキストの最大縦幅を取得できるようにする) テキストカーソルを絶対位置で設置可能 DefOut(ハードコーディング(define)をファイル外部から変更可能にする) といった感じです(メモをコピペしただけですので分かりづらいですね/汗) サンプルの作成は、 SLGサンプル、RPGサンプル、STGサンプルといったものを考えております。 希望があれば受け付けますので、レスして頂ければと。 >>231 そうですね、此方のスタンスとしては「何れゲームを作成する為にベース(AbyssLib)を作成している」です。 ですので基本的にはAbyssLibに傾注しますが、より本格的なADVをAbyssLibのテストも兼ねて作成してみたいと思っております。 長々とあれですが、要は「やるならプログラム・スクリプトは頑張るよ!」ということです。絵とか音楽とかは才能ないので無理です(笑 本格的に作るのであれば人材募集は必須でしょう、そういった面を行うつもりがあるのであればプロジェクトとして作るのもいいかもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch