俺がこっそりとゲームを作るスレat GAMEDEV俺がこっそりとゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:俺19 ◆cclvi5ngM2 07/03/18 11:41:14 kbkMxc3A ジュークってorz ジョークです。すいません >>694 911SH(ソフトバンク)で動作を確認。 ただし、画面がでか過ぎて最初、白いだけかと思いました >>650 弾幕使うようならbulletMLとかとか使われたらいかがでしょう? ご存知かもしれませんが・・・ >>655 あれ、本当だ。。。 gamdev.orgにもあげときました http://gamdev.org/up/img/9159.zip 657:俺19 ◆cclvi5ngM2 07/03/18 11:48:05 kbkMxc3A >>655 繋がりません ていうか。もう20分以上たってるかorz 658:俺19 ◆cclvi5ngM2 07/03/18 15:20:51 fwt4cG1l >>650 ソース見させていただきました 多分、個々人の趣味の世界の話かもしれませんが 自機や玉、敵の座標用の変数はint(整数値)ではなくfloat(小数)で宣言されると 色々な動きに対応できるかと思います。 当然、表示の座標はintですが。動きの部分で例えば、0.2ずつ増やすとかすれば勝手にWAITされるので 個々の動きに変化をつけやすいです。特に敵の玉の動きとかに使えるかと・・・ 本当に趣味の世界なのでなんともいえませんけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch