俺がこっそりとゲームを作るスレat GAMEDEV俺がこっそりとゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト334:俺15 ◆BBYiho.6qE 07/02/20 21:33:26 YIpYO8Pd 文字が見づらかったので色々調整 http://usamimi.info/~ore15/screen6.jpg 色々弄って危険なブツになってしまったので現在公開できません_ノ乙(、ン、)_ 335:俺13 ◆/2yZLa2lJg 07/02/21 07:56:00 avlFOsbJ >>327 2つの方法の時間を計ってみました。単位はミリ秒 1000回繰り返し Atan2: 0, Sqrt: 0 10000回繰り返し Atan2: 0, Sqrt: 16 100000回繰り返し Atan2: 31, Sqrt: 31 1000000回繰り返し Atan2: 234, Sqrt: 281 5000000回繰り返し Atan2: 1172, Sqrt: 1407 Atan2が多少早いようですが、体感できる差は無さげ。現代のCPUはすごい テスト環境 WindowsXP SP2 Athlon64 3700+ Memory 2GB 336:俺7 ◆RgKtY5xx.E 07/02/21 15:39:33 kDR4E7uY テスト用のファイルを最新版におきかえますた。 http://www.geocities.jp/tullabus/test.zip すくしょ http://www.geocities.jp/tullabus/s08.jpg ***変更点など ・ステージ3、ステージ4追加 ・弾丸が出まくったときにエラー落ちするバグを修正 ・処理軽減 ステージ3、4を追加しましたが、ちょっと弾をばら撒きすぎた感があるかもです。 (計算した弾幕じゃなくて、もうランダムにぶちまけてます) 開発者は一部機体で1~4ステージまで通して行けなくなってまいりました。なんで 次期Verではコンテニュー機能を付けるとおもわれまふ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch