-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch912:名前は開発中のものです。
07/05/26 19:46:18 7SDG2yrK
そんな事より○番のスイッチがONかOFFか判定できない方が辛いって。
スイッチを変数で管理すればいいだけだがな。

913:名前は開発中のものです。
07/05/27 12:17:35 xva3lNBh
>>870上書きできましたありがとうございます
(>_<)
いやあマップ組んであるやつ配布してくれてるとものすごい助かりますね
エトリエ以外にはないんですかね?まだまだ全然足りなくて。

914:名前は開発中のものです。
07/05/28 00:11:55 DAPBSJK2
驚異の新発見って程でもないが一応報告。

メッセージ部分のデフォルトフォント指定できるスクリプトを使ってる時に
「指定なし」にするとMSゴシックで表示しているように見えるが、
「MS ゴシック」を指定すると指定なしとでは微妙に表示が異なる。
(カーニングの違い程度だが、見栄えが良くなる)

あと、ツク2000,2003で出来たピクチャーをマップのスクロールに連動させる事が
できんとイマイチ不便なんだが、何か解決策ないかな……。

915:名前は開発中のものです。
07/05/28 02:47:38 ojBC7ZRX
XPなんだが、隊列の一番上に持ってくると
移動キャラが変わるのなんとかならんかな?
移動キャラを変えた状態でイベントはいると
その移動キャラが二人になっちまうんだよな・・・。

つまり、移動キャラAを隊列変更で移動キャラBに変えると、
フィールドで移動するのがキャラBになる。
キャラBのままイベントはいると、移動ルートの設定用に用意していた
キャラBがイベント位置の設定で飛んできて、キャラBが二人になっちまう。

グラフィック変更しただけじゃダメだろうし、対処方法ないだろうか?

916:名前は開発中のものです。
07/05/28 02:50:55 r3H4o5ff
お前何のためにスクリプトがあると(ry

917:名前は開発中のものです。
07/05/28 03:00:08 r3H4o5ff
ってか、対処としては

1.隊列を変更不可にする
2.隊列を変更してもホコグラ変えない
3.イベント時に強制的に隊列を変更する
4.隊列を判定してイベントを分岐
5.イベント時はグラを消し、主人公も全部イベントで処理

と、色々あるわけだが
そもそも3,4,5あたりならスクリプトいじらんでも何とかなる

918:名前は開発中のものです。
07/05/28 03:39:06 ojBC7ZRX
なるほど・・・。
ありがとう、助かったよ

919:名前は開発中のものです。
07/05/28 16:05:17 uIjIuSK6
>>836
URLリンク(www.famitsu.com)
↑の「自己解凍形式 xp_rtp103.exe(サイズ:20.5MB)」のところをクリックして
マイドキュメントのところにこれを移してもらう。

移し終わったらマイドキュメントを開くとXPRTP103(電子レンジみたいなマーク)が出ているからこれをダブルクリック。
するとXPRTP103ファイルが新設されるので、その中を見てみるとsetupと利用規約というのが2つある。
setupのほうをダブルクリック。これでバージョンアップ。

920:名前は開発中のものです。
07/05/28 19:27:03 X2LKXnIQ
すみませんエトリエ以外マップ組んであるやつ配布してくれてるサイトあったら教えていただけませんか?


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