-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト842:名前は開発中のものです。 07/05/21 01:23:43 F3YWA6Rw >>841 素早い返答ありがとうございました 843:名前は開発中のものです。 07/05/21 16:35:30 aWpfejrD XPでゲームを製作しているのですが、戦闘形式をサイドビューにしたくて いろいろ調べてみてもなかなか方法が見つかりません。分かる方、どうか お教えください。 844:名前は開発中のものです。 07/05/21 16:38:11 YI8T+2UM http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=RGSS+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 一体なにをどう調べたんですか 845:名前は開発中のものです。 07/05/21 16:49:58 aWpfejrD 844さん、ありがとうございました。 846:名前は開発中のものです。 07/05/21 18:16:19 bR5om+2p ワロタwwwww 847:名前は開発中のものです。 07/05/21 20:44:32 VxAycydv 2000で質問なんですけど、主人公の名前をプレイヤーが任意に決められて、且つそれを自作のメニューで反映させて表示するには まず自分で文字コードを作って、名前入力時に1文字づつ変数に格納して、それに基づいてメニュー上でピクチャーで表示させるしかないですよね? それはまずいいとして・・・ 文章で名前を表示する場合はどうしたらいいでしょうか? 今のところ、データベースの主人公のIDと自分で設定した文字コードとを対応させようと思ってます。 例えば名前用の変数が15~18だったら\N[15]\N[16]\N[17]\N[18]てな具合にしようと思うんですが、どうでしょうか? もしもっと良い方法がありましたら教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch