-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト805:名前は開発中のものです。 07/05/18 21:19:24 YwOwwpFf 共有は出来るよ ただ主人公たちの情報、アイテム、セーブした場所とかはそのままだから注意 つまり 「A」というゲームではポーションを99個持っていたとしよう、 それをBのゲームへコンバートした歳は「AのゲームのポーションのアイテムID」のアイテムを99個持っている 意味わかるかな? 806:名前は開発中のものです。 07/05/18 21:26:50 z8wB6FHQ うんうん、皆さんのおっしゃるとおりできるよ。 次回作に引き継ぎたいデータを、一定の変数に格納してセーブ。 そのセーブデータから次回作側で変数の値を元に復元すりゃいいんじゃない? ただ、どこでセーブしたかが問題になると思うけどね。 前作と次回作、マップIDを同じにしないと変な場所でスタートする。 807:名前は開発中のものです。 07/05/18 23:01:43 8rHBpODC バージョンアップしたら異様に重くなったのは俺だけか? 808:名前は開発中のものです。 07/05/19 00:12:40 8SZPdAkd フルスクリーンでやるのが醍醐味なのに 5秒ごとに画面が光るというか、チカチカするんですが、どうしたらいいでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch