-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名前は開発中のものです。 07/01/14 07:55:02 C8lfvNPr 2000のデフォでリレイズ的なものを作りたいんですが全滅すると発動しません。どうすれば全滅しても発動するようになりますか? 75:名前は開発中のものです。 07/01/14 09:59:47 8Ml5d5cg リレイズってどんな効果の魔法orアイテム? 全滅でゲームオーバーにしたくなければまず負けた場合の選択肢を選べるように エンカウントをデフォにしないで自作エンカウントを作った方が良いんじゃないか? 76:名前は開発中のものです。 07/01/14 23:26:13 0g8K0/dn 自作メニューが完成して、これから自作戦闘を作成しようと思うんですが、 エンカウントをコモンイベントで作るにはどうしたら・・・。 とりあえず、最初に主人公の座標を代入して、その座標から1歩く(XorY座標の変数が1変位)ごとに乱数1~3をエンカウント用の変数に加算して、 エンカウント用変数が100を突破したところで戦闘イベントを開くって考えてるんですが・・・みんなこんな感じで作ってるんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch