-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:わん・しんだった人 07/03/30 23:05:16 Um+wj5H9 >>463 > 案外、構築済みマップって素材として需要あるんじゃないか、と FSMのマッピングテンプレートって使われてるんかな? http://game.web-ghost.net/img/map.png http://game.web-ghost.net/img/common.png ↑プロジェクトテンプレートと題して 作成済みマップと良く使われそうなコモンイベントを作ってみてる。 466:名前は開発中のものです。 07/03/30 23:25:44 jl8B194m >>465 そんなテンプレ企画そんなのあったんだw知らんかった 俺もツクってみようかなー 467:わん・しんだった人 07/03/30 23:29:03 Um+wj5H9 >>466 おう やろうやろう。 FSMの投稿掲示板が寂れてるし ぜひ。 ちなみにコモンイベントをくっつけてるのは ただたんによくプロジェクトが増える自分の為にだから FSMの企画とは関係ないからね。 468:名前は開発中のものです。 07/04/01 02:25:55 +SJIJgW0 ピクチャーを表示するイベントって、分担しないでまとめて一つのイベントにした方がいいんですかね? というのも、自作システムの装備部分で、ある装備品の装備前後のステータスを表示させるのに、 装備前のステータスのピクチャーを表示するイベントと、装備後の同類のものと、 2つに分けて呼び出して処理してるんですが、どうも処理速度が遅い・・・。 「イベントの呼び出し」の後にすぐ別のコマンドが実行されて、順列ではなく並列的に処理されてしまう、 すなわち装備後のピクチャー表示と、装備後のピクチャー表示が並列的に処理されているからだと勝手に解釈しているのですが。。。 どなたかご教授ねがいます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch