-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト310:名前は開発中のものです。 07/03/09 18:50:25 AnQsj/Ku >>307 ピーンっときてくれましたかどうもです。 ツクールちょっと放置してたんで、よく見たら並列やめて呼び出しにすると数値の変化無しは自分のミスでした。 呼び出しのやりかたが基本ベースでちゃんと残ってて、並列は色々試してたときに残した方法のひとつだったんでしょうね。 ピクチャー数が30枚くらいなら並列のほうが動きがよかったので・・・。 イベント呼び出しだと動きは安定しますが、カーソル(キャラ選択)がモッサリするんですよね・・・。 現状はこんな感じです。 ◆条件分岐:変数[キー入力]が3 ◆イベントの呼び出し:カーソルの制御。パーティーの数を(一人目は1ページ目)管理。 ◆イベントの呼び出し:ページごとにキャラのIDを代入。 ◆イベントの呼び出し:IDごとに(キャラ)のパラメータ数値を代入。 ◆イベントの呼び出し:パラ数値ごとにピクチャーを表示する処理。(ここで50枚表示) ◆イベントの呼び出し:ステータス以前に使ってたピクチャー移動、透明解除。 カーソル移動ごとにですか・・・早速やってみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch