-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch307:名前は開発中のものです。
07/03/09 13:17:07 Sr0IMM+L
>>299
DQと聞いてピーンときた
俺もツクールの製作練習のためにDQ1のクローンを作ってて、初期の頃に同じ問題に遭遇したことがあるんだが、
ステータス表示用のコモンイベントは呼び出しにして、カーソル移動ごとにそのイベントを呼び出すって感じにすると良いよ

>並列やめて呼び出しにするとカーソル移動中の数値の変化が無くなってしまうんですよね
これはようするに、カーソル移動ごとにステータス表示のイベントが呼び出されてないってこと。
キー入力後の条件分岐の処理の中に呼び出すように組めば平気では?


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