-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:名前は開発中のものです。 07/03/09 03:09:55 O34J86nt はじめまして(´・ω・`) 質問なのですがツクールXPで変数をタイマーの値に代入することはできますか? 305:名前は開発中のものです。 07/03/09 10:39:16 nHZevlKf >>300,302 パソコン買えば、エンターブレインのサイトで体験版配布してるからそれをやって判断すれば良い。 配布は2000や2003なら購入後ユーザー登録、XPならWeb承認を受ける事で有料配布も可能。 家庭用のそれなりがどの程度かしらないけど、手も足も出ないほど難しくは無いが、 ある程度以上のものを作るにはそれなりに根気と知識と技術が必要。 306:名前は開発中のものです。 07/03/09 10:47:53 dMyfIxQK 2000とかはユーザー登録なんて必要ない。 307:名前は開発中のものです。 07/03/09 13:17:07 Sr0IMM+L >>299 DQと聞いてピーンときた 俺もツクールの製作練習のためにDQ1のクローンを作ってて、初期の頃に同じ問題に遭遇したことがあるんだが、 ステータス表示用のコモンイベントは呼び出しにして、カーソル移動ごとにそのイベントを呼び出すって感じにすると良いよ >並列やめて呼び出しにするとカーソル移動中の数値の変化が無くなってしまうんですよね これはようするに、カーソル移動ごとにステータス表示のイベントが呼び出されてないってこと。 キー入力後の条件分岐の処理の中に呼び出すように組めば平気では? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch