-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト291:名前は開発中のものです。 07/03/08 02:06:17 SQb7zzl4 ツクール2000での質問です。 ピクチャーを使ってメニュー等を作ってます。(50枚ほぼフル稼働) DQで言えばつよさの部分で苦戦中です。 各キャラのステータスを表示できるとこまできました。 キー入力をするごとにキャラごとにステータスが切り替わり (DQで言えばキャラの名前にカーソルを持って行けばつよさが表示) そのときごとにピクチャ表示で並列処理されるので 若干表示が重くなりカーソルの移動が若干遅れるのです。 (その瞬間のみ並列処理で呼び出し) なんとかして処理を軽くする方法は無いものでしょうか? ピクチャでは無く、マップイベントなら問題ないのですがピクチャーの表示のほうが見栄えが良いのです。 なにか良い方法があればよろしくおねがいいたします。 292:名前は開発中のものです。 07/03/08 02:17:31 jI1w7Rsa >>290 ㌧。早速試してみる。 イベント終了ってのはイベント処理の中断は入れなくていいのかな? >>291 PCのスペックに左右される部分もあるけど、一気に 処理するからしょうがないかも。 間にウェイト1フレーム入れてみるとかは……ダメかな(´・ω・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch