-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch252:名前は開発中のものです。
07/03/01 13:20:43 4OzlTvq3
>>251
虚ろいの都 みたいにクリア後に特殊なエリアへいって
2週目を開始する/ラスボス前のセーブポイント(?)に戻る
とか選択できるようにしたらいいんじゃね?

コモンで組んだ自作メニューのセーブも厄介だよな。
セーブした時点でメニューを全部消してマップでの
操作画面に戻してないと次に再開した時にメニュー画面からの
再開という微妙におかしな事になる。
かといってセーブした後に自作メニューを全部消す構成にすると
セーブする度にメニューを閉じる訳だから、セーブする度に
メニューを開き直さなきゃならん。
マップ上のオブジェクトでセーブイベント作るなら何も問題ないけど。





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