-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト251:名前は開発中のものです。 07/03/01 12:47:53 RITF++4v 2000でのことなのですが、 ラスボス倒してエンディング、その後セーブをさせてタイトルに戻す。 で、続きからやった際におまけダンジョン出現(ラスダンに戻して)、とさせたいのですが上手くいきません。 試した方法は、 セーブさせたあと、クリアのスイッチがoffならonに。 ラスダンに場所移動させてタイトルへ。 といった感じです。 これだとエンディングを繰り返してしまいます。 上手いこと行く方法はないでしょうか? 252:名前は開発中のものです。 07/03/01 13:20:43 4OzlTvq3 >>251 虚ろいの都 みたいにクリア後に特殊なエリアへいって 2週目を開始する/ラスボス前のセーブポイント(?)に戻る とか選択できるようにしたらいいんじゃね? コモンで組んだ自作メニューのセーブも厄介だよな。 セーブした時点でメニューを全部消してマップでの 操作画面に戻してないと次に再開した時にメニュー画面からの 再開という微妙におかしな事になる。 かといってセーブした後に自作メニューを全部消す構成にすると セーブする度にメニューを閉じる訳だから、セーブする度に メニューを開き直さなきゃならん。 マップ上のオブジェクトでセーブイベント作るなら何も問題ないけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch