-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト216:名前は開発中のものです。 07/02/23 14:48:37 lni5UYNe 今更気づいたんだがXPってピクチャの 「表示位置をマップのスクロールに連動する」が消えてんのな。 何気に自作戦闘で便利だったんだが…… 217:名前は開発中のものです。 07/02/23 21:22:33 9C5pDW+u 自作戦闘はスクリプトを、 マップ上のオブジェクトはキャラのサイズ制限無くなったんだからそれ使えって事じゃないか XP発売でそれまで2000で作りかけてた作品を移植する際に 「マップ上に配置した松明から数マス分のみが見えるダンジョン」の作成に困った記憶がある 218:名前は開発中のものです。 07/02/23 23:57:57 lni5UYNe しかしマップ上のキャラサイズ制限なくなったとはいえ、 数値画像の表示以外にマップイベントを自作戦闘の画像に 使うのはちょっと厳しい気もする。一部を戦闘アニメで代用するとかあるけど、 イベントで命令できる動作がピクチャに比べて微妙すぎる。 と、スクリプトがロクに使えないのでコモンで自作戦闘を作ってる奴が申しております(´・ω・`) ピクチャのスクロール連動のONOFF、どうにかならんかなー。 200xの頃はこれに頼りっきりだったからいざ使えんとなるとキツいぜ / ,' 3 `ヽーっ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch