-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名前は開発中のものです。 07/02/16 00:39:04 QlavhdRB 駆け引きしてるように見せかけるのが難しそうだな。 システム自体は面白さと関係ない希ガス。 正直、他のRPGと大差ないように見えるが… 160:名前は開発中のものです。 07/02/16 03:54:03 XZB4L/ST 既出だったらすまんが、バグなのか仕様なのかマニュアルにも 載ってないのでここで質問&報告させてくれ。 ツクールXPの条件分岐で防具「(アイテム名)」を装備中とした時ってのが あるが、この「防具」にどうやら「装飾品」は含まれないっぽい。 つまり、「特定の装飾品を装備している時にだけ起こる」イベントが デフォでは作れない事になる。変数使えばどうにでもなるが、 身体防具と兜は条件分岐で装備中~に指定できるし指定できるアイテムリストにも 載るのに、装飾品だけ認識しないのもおかしいなー、と思って報告させてもらった。 実験方法は ・身体防具Aを装備している時変数Aの値に1を代入 ・装飾品Aを装備している時変数Aの値に1を代入 の2つのイベントを作り、それぞれ変数をチェック。 結果、身体防具Aの方はちゃんと1が代入されたのに対し、装飾品Aの方は0のまま。つまり条件指定できなかった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch