-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト130:名前は開発中のものです。 07/02/07 23:45:45 Dd5Q8IBN 逆だよ数値や式がシンプルでバランスを取る方が難しい。 バグやミスは多くなる可能性があるが数値を増やし式を複雑化するのはバランスを取るため。 あと戦闘判定式は公式じゃないよ。 131:名前は開発中のものです。 07/02/08 01:16:37 Q06SDZhJ 確かに変数沢山使った計算式の方が、実際に出てくるダメージ数値の変動は細かくなるだろうがな 使う変数が多けりゃいいってもんでもあるまい ポケモンとかの計算式は結構単純だった気がするけど、バランス取れてるし 結局は使用するパラメータの設定次第って感じがするけどな。 まあ素人の意見だからアレなんだけどさ 132:118 07/02/08 05:55:36 sISm72lS >>119 だろだろ。 自分がやったら、なぜかうまくいかんかったけど。(おかしいな。理屈は合ってるのに。) 133:名前は開発中のものです。 07/02/09 11:52:19 Y9I+MU4Z ツクール2000で曲をループさせたいんですけど オススメのシーケンサーってなんですか? シーケンサーは全くの素人なんですが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch