-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト125:名前は開発中のものです。 07/02/07 19:26:26 qd1x+npi 出来そうだけど仲間キャラ108人のステータス管理なんて俺は絶対やりたくない 126:名前は開発中のものです。 07/02/07 21:27:01 oQdBNsci パーティ編成ごとのイベントのバージョンも作らないといけないしな。 FF6みたいに『』で統一という手もあるが 127:名前は開発中のものです。 07/02/07 21:29:21 7QPQRXRz >>117 その方法なら6分割まで可能だな。 でも、二進数使った方が効率的じゃないか? 128:名前は開発中のものです。 07/02/07 21:31:02 YelJcWNp >>125 幻水なら、戦闘参加キャラは50~60人くらいで、 戦闘ぬるいから厳密な戦闘バランスは必要ないかもしれないけど、 それでもやりたくないなあ。 ロマサガ3みたいなゲーム作りたいと思ってるけど、 戦闘バランスが一番のネックだ。 129:名前は開発中のものです。 07/02/07 22:12:34 7QPQRXRz テク研のパラメータ調整のページ見ればヨロシ。 でも、本当にロマサガ3の凄いところは d=A+{C×B+C×(50-C)÷8}÷4×H+{H+C+(B-19)÷2}×(E-G÷2)÷2+I D=d×(128-F-G÷2)÷128-F×2 A=攻撃手段の威力 B=キャラの腕力 C=武器の種類とLVを数値化(2~40) d=平均ダメージ D=実際のダメージ E=武器の攻撃力 F=相手の体力 G=相手の防御力 H=技の成長度 I=乱数(1~150) こんな訳分からんダメージ公式使ってるのにバランスが取れてるって所だな。 ここまでツクールで再現する猛者は現れるか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch