-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:名前は開発中のものです。 07/02/06 04:18:53 XAOX+oQF 貧乏人先生が回答例を。 >>113 できる。 もう、敵は人形で、一切何も行動させないでおく。 戦闘イベントから攻撃すればいい。 敵が攻撃しているように見せかけて、 実は神様が攻撃していたというトリック データーベースの敵グループのイベントエディッタ ・HPの増減、HPを減らす、勇者 ↑これを条件分岐で操作する。 開始条件 敵キャラのターン数の公式が、「nターン×m」で、 今、敵のターンが回ってきた? Yes→ { 条件分岐 ケットシー1が敵が行動可能か? Yes→・HPの増減、HPを減らす、勇者 No→無し。この処理をしないで次の処理へ移行 ケットシー2が敵が行動可能か? Yes→・HPの増減、HPを減らす、勇者 No→無し。この処理をしないで次の処理へ移行 ケットシー3が敵が行動可能か? Yes→・HPの増減、HPを減らす、勇者 No→無し。この処理をしないで次の処理へ移行}No→何もしない 119:名前は開発中のものです。 07/02/06 12:31:26 DgDX9R56 >>118 それいいアイディアだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch