【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】at GAMEDEV【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト675:名前は開発中のものです。 07/01/26 12:55:59 XPMtLpsu >>670 3Dの半透明には2種類あるのは知ってる? 1つは頂点カラーで3Dモデル自体をどのくらい透明にするか指定する方法と もう1つはテクスチャのアルファチャンネルでどこをどのくらい透明にするか 指定する方法。 どっちをやろうとしてるの? どっちでやるにせよ、描画する前にどのくらい(どこを)透明にするかの情報を 頂点なりテクスチャのアルファチャンネルなりに設定してないとだめなんだけど。 676:名前は開発中のものです。 07/01/26 13:24:28 gShDkblR >>675 ピクセルシェーダーでテクスチャのアルファ値とカラーを受け取って アルファ値を0.5に変更してreturnで返しています。 シェーダーの記述はこんな感じです。 float4 PixelShader( float2 TextureCoordinate : TEXCOORD0 ):COLOR { float4 Color = tex2D(textureSampler, TextureCoordinate); Color.a=0.5f; return Color; } 677:名前は開発中のものです。 07/01/26 13:48:25 RzWVH45R AlphaFunction > BlendFunction AlphaSourceBlend > SourceBlend AlphaDestinationBlend > DestinationBlend でやってみて? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch