【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】at GAMEDEV【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト670:名前は開発中のものです。 07/01/26 09:39:52 gShDkblR 3Dで半透明ってどうすればいいんでしょうか? AlphaBlendEnableやらいじっても通常描画になってしまう、、、 671:名前は開発中のものです。 07/01/26 10:17:46 IZDnUsyi サーフェイスの色のアルファ値を設定するんだ 672:名前は開発中のものです。 07/01/26 10:41:52 gShDkblR サーフェイスの色のアルファ値というとピクセルシェーダーの戻り値でしょうか? ピクセルシェーダーの戻り値のアルファは0.5に設定してやってみてるんですが通常描画のまま変化無しでした。 673:名前は開発中のものです。 07/01/26 11:35:02 UZ7yJvNi >>672 RenderState のパラメタもいじってる? 674:名前は開発中のものです。 07/01/26 12:18:03 gShDkblR >>673 アルファ関連でRenderStateで設定してるのは下の6つです。 AlphaBlendEnable = true; AlphaTestEnable = true; AlphaFunction = CompareFunction.Always; AlphaSourceBlend = Blend.SourceAlpha; AlphaDestinationBlend = Blend.InverseSourceAlpha; AlphaBlendOperation = BlendFunction.Add; これを設定した後にEffectのBegin(); 頂点バッファ、テクスチャのセット Passes[0].Begin(); 描画 Passes[0].End(); End(); の順でやっています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch