【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】at GAMEDEV【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト582:名前は開発中のものです。 07/01/12 17:59:22 0DFckd2c 前にもいたけど きっと頭の中だけで何でも出来た気になってるんだろうなあ やる気を無くすとかじゃなくて、現実的な問題を後回し後回しにして逃げてるだけじゃん。 やる気を無くしたくないのなら、ずっと妄想だけしてればいいんじゃない? 何も考えていない人は気楽でいいよね。 >>579>>581 補足すると、面を共有する頂点を分離してエッジが鋭くなるようにする(モデラーで) >シェーダーでフラットにするなら、同じ面の他の2頂点の情報が必要になる シェーダで他の2頂点情報にアクセスなんてできんの? 583:名前は開発中のものです。 07/01/12 18:11:06 iYB+LVfL ていうかフラットな光源て何。 面光源? 584:名前は開発中のものです。 07/01/12 19:19:27 0DFckd2c 平行光源のことかもしれないなあ 大海原に一人投げ出されたような、何をしていいかわからないうちは とにかく単語を検索していろんなサイトを見る XNAにこだわらないでDirectXでもOpenGLでもいいから見る HLSLでもGLSLでもいいからその背景にある3DCG理論を理解することが大切 シェーダ時代からXNAに飛び込む初心者には 3DCG理論に焦点を当てたXNAチュートリアルが必要だろうなあ 俺は面倒だけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch