【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】at GAMEDEV【XBOX360】 XNA Game Studio その2 【C】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト482:451 07/01/06 13:22:02 yfoHpIFg >>474,479,480 ご意見ありがとうございます。 落下に加速時間を追加しました(ver 0.1.7) これで多少違和感は消えたと思います。 とはいえ、正確な加速度ではないので(落下にふわふわ感を持たせるため) 違和感はあるかもしれませんが、今までよりはマシな気がします。 483:名前は開発中のものです。 07/01/06 13:22:32 85npJDcz おい早くじしゅしろよ 484:名前は開発中のものです。 07/01/06 13:24:01 85npJDcz >>482 オメーも糞太郎と同じでどっかネジが外れてるタイプだな? 485:名前は開発中のものです。 07/01/06 13:24:19 jnjec+KM >>480 それっぽくなるよ。微積を考えてやるとこんな感じ, float y;//位置 float v;//速度 float a;//加速度 float g = -4.9;//減速率(とりあえず重力で) float dt;//1フレームの時間 y += v * dt; v += a * dt; a += g * dt; 486:名前は開発中のものです。 07/01/06 13:27:34 jnjec+KM >>482 やってみた。 前よりはかなりいい感じ。違和感は感じるけど ゲームとして狙ってるところだろうから、問題ないですかね。 とりあえず、仕事早いね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch