ゲーム製作メンバー募集 5人目at GAMEDEV
ゲーム製作メンバー募集 5人目 - 暇つぶし2ch301:270
07/03/28 23:33:30 /YcM4MhM
出張中で返事が遅くなってごめんなさい。

>>298
全くそうですね。
ただ実装予定である機能を可能と書いてしまうのはどうかと考えると、
現時点ではナカナカ書けない事が多かったりします。orz

>>299
一応、スクリプトの基本実装は完了していて、以下の機能が付く予定です。
・背景・立ち絵等の表示レイヤー×100
・各レイヤーにα値、αファイルによる透過指定機能
・αファイルによるトランジション(?)機能
・時間(フレーム)管理機能で環境が変わっても同じ速度で動作。(自動フレームスキップ)

対応ファイルタイプはWAVとBMPとPNGに対応予定で、JPEGは当面サポートしません。
あとOGGはサポートしたいと考えてます。


速度に関してはダウンロードしてサンプルを実行してみて下さい。
分かりにくいですが毎フレーム透過処理をしていますので参考になるかと思います。
ちなみに僕のパソコンでは50フレーム出ません。orz
あと、低機能ですが、小手先機能のほとんどは自作関数でカバーできると考えてますし、
明らかゲームツールなら実装してて当然な機能は意欲的に取り込んでいきます。

最後にnexのサンプルという位置づけではなく、僕的にはnexが作成ツールとしてなりえるかを判断する試験と考えてます。
そして万が一nexがダメダメだった場合はnexを使わずに作成する事も視野に入れています。

って、なんか難い文章になったけど、実際は気軽に考えてますんで、よければご協力お願いします。



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