■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト863:名前は開発中のものです。 07/03/17 02:25:59 kzgRPJss あのね、 待ち時間ゼロでループ回すってことは、 常に処理を続けているってことだから重いのは当然なんだ。 Cなんかだと、Sleepっていう処理を休止させる関数があるから それをはさめばいいんだけど、吉里吉里にはない。代わりにTimerがある。 一般的なWindowsゲームのメインループでも大抵は60FPSとかだから、 ループ一周に約16msを使ってるわけ。 だからそれと同等にしようとすると、Timerのintervalを16msにすればいい。 もちろんTimerの精度はそこまで高いものじゃないし、 Timerで呼ぶ関数の処理の多さによってはフレームスキップとかしないと 正確な60FPSから大きく外れることもあるけど、簡略化すればそういうこと。 実際に使う上で、60FPSなど高いFPSを実現しようとするなら ContinuousHandlerとか使った方がいいのかもしれないが、やったことないから確信はない。 長々と書いたけど、結局何が言いたいのかっていうと、 「はぁ?文字内容を変えるだけ?だったらイベントとか使ってやれよボケ!」ってことです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch